日記

2011.4.20

また、春が来ないかな

桜がもう散ってしまいました。
今年は桜の開花が通年より遅かったので長いこと楽しめる~と喜んでいました。
咲きだしたと思ったら、「我先に~」とばかりに一斉に咲きだして、あっという間に散っちゃいました。
今年はお花見も出来なかった~悲しい
お弁当♪お弁当♪花見といったらお弁当♪
桜がメインなのかお弁当がメインなのか分からないですね。
いえ、桜がメインです。(心の中ではお弁当といってる気がしますが)
普段、何だか味気ないなと思いながら食べてるコンビニ弁当(コンビニ屋さんゴメンナサイ)でも・おにぎりだけでも、桜の木の下や・屋外で食べるととっても美味しく感じられるのが不思議です。
外気中に旨味エキスが有るわけでも無いのに、何故なんだろう?
考えると、いっつもそう話ながら食べてます。
2月後半~3月中旬まで案外寒かったので、山菜の芽吹きも遅かったですね。
桜と一緒で、出てきたなと思ったら一斉で、多分もう終わりでしょう…
今年は愛犬と散歩しながらの蕨採りがあまり出来ませんでした。
この辺は桜も山菜採りも、もう終わりですが、山奥の方や高野山の方ですとまだまだこれからなので、ちょっと遠出でもしてみようかな?
春が終わったら、すぐ春を待つ私にとってはとっても寂しい年となりました。
また、春が来ないかな~ 
そんなこと言うと鬼が笑うどころか鬼に怒られちゃいますね。
今度は何を楽しみにしようかな?

公式ホームページ予約特典
BEST RATE GUARANTEE

ご予約は公式ホームページがお得です!

RESERVATION

宿泊プラン一覧

tel.0739-42-3360