日記

2012.3.24

もうすぐ春本番

今日の南紀白浜の天気は雨でした。
この時期、雨が降った後は野や山をチェック!!です。
見つけました。蕨が出ておりました。春本番まであと1歩です。   
これから1日1日が確実に春が来たことを教えてくれます。
桜の蕾も膨らんできております。
もちろん、もう待ちくたびれていち早く咲いている木もありますが…
今年は梅の開花が例年よりず~っと遅く、桜の開花と同じにならないかな?と心配しました。
心配してもしょうがないでしょ!と言われそうですね。
通常、梅の開花は1月末から2月一杯くらい。田辺梅林だけは1週遅れの3月初めまで。
と、だいたい決まっているので、それに合わせて梅林の催し物が行われます。
旅行会社さんやバス会社さんは観梅ツアーを催行されます。
それが今年は梅の開花のタイミングがずれて、お客様も戸惑ってしまいお越しになれなかったようです。
来園者数は例年の半分位だったそうです。
梅はすご~く良い香りがすることで有名ですが、もしかしたら今年はいつも以上に香りが強かったのでは無いかと勝手に想像しちゃいます。
平草原公園の桜まつりは3/24~4/8に開催されます。
まだ今のところ少し早いですが、一旦咲きだすとあっという間ですので開花情報はもちろん要チェックです(天気予報で桜の開花状況がもう見れるようになりましたね)
是非とも平草原公園で春の訪れを感じて下さい。
 

公式ホームページ予約特典
BEST RATE GUARANTEE

ご予約は公式ホームページがお得です!

RESERVATION

宿泊プラン一覧

tel.0739-42-3360