イベント

2013.6.5

プレ20周年

1994年6月6日 「リニューアルオープン」 いたしまして来年20周年を迎えることが出来ます。いえ、出来そうです(笑)
今までご愛顧いただきましてありがとうございます。
皆様への感謝の気持ちを「かたち」にいたしたく、少しではございますが【特典】をご用意いたしました。
〇 6月の平日にご宿泊のお客様には、調理長から1品プレゼント。
〇 6月の休前日にご宿泊のお客様には、先着19組様限定で平日料金でご宿泊出来ます。
  (ご予約画面で料金をご確認くださいませ)
※ 尚、当館のホームページからご予約いただきましたお客様限定でございますので予めご了承くださいませ。
もうすぐ20周年か…と古い書類等を出して見ていたら色々なものが出てまいりました。
懐かしいな~と思いながら読んでおりましたが一部紹介しますね。
= 柳屋縁起 =
白浜は、有馬、道後とならび日本三大古湯のひとつに数えられています。
事実、まだ「牟婁乃湯」と呼ばれた657年には有馬皇子が、翌658年には斉明女帝や中大兄皇子(後の天地天皇)の行幸啓を仰いでいます。
江戸時代末期には、当地に遊びし阿波国の俳人、国香軒蘭秀の著による『温泉日記』に、わたくしどもでの湯治と酒宴の逗留三昧が記されております。
柳屋は、この地に創業し湯治客のみなさまのお世話を家業としてまいりました。
屋号である「柳屋」は、柳に飛びつく蛙を見て努力や尽くすことの大切さを知ったという、小野道風の浄瑠璃『青柳硯』に習い名づけられたと言い伝えられております。
これとともに「柳屋」は、もうひとつ家業に恥じぬもてなしの心を代々受け継いでおります。
今でも柳に蛙の文様をあしらっているのは、先人が築き、受け継いできたこのもてなしの心を忘れぬようにという、自らへの戒めにほかなりません。
初心忘れずにこれからも頑張ります!
どうぞ今後ともご愛顧をお願い申し上げます

公式ホームページ予約特典
BEST RATE GUARANTEE

ご予約は公式ホームページがお得です!

RESERVATION

宿泊プラン一覧

tel.0739-42-3360