日記

2011.9.23

今がシャッターチャンス

今日の 南紀白浜の天気は 晴れ~です。         円月島.jpg
風は吹いてますが、暑いです。
湿度が低いせいか、車での走行中は、クーラーをかけなくても窓を開ければOKでした。
ただし、風のせいで髪の毛は飛び跳ねてしまっておりましたが…
柳屋から車で約5分・白浜町臨海にある、白浜のシンボル「円月島」
この「円月島」の丸い穴の中に夕陽が綺麗に沈む時期になっております。
今がシャッターチャンス!
写真を撮るなら…ほんの何分間かの勝負です。
本業の?カメラマンの方や、私の様な?にわかカメラマンの方も、すっご~く多く訪れております。
早くから場所取りに来られている方がいたかと思うと、「エッ もう終わっちゃたの~」という残念な方まで…
見終わって振り返るとすごい人数が来ていた事にびっくりすることもあります。
普段は夕陽が入らないのか?とういうと、角度によれば入った状態を見る事が出来るかと思います。
が、余白?無しのすっぽりと入った状態を見れるのが、お彼岸の1週間位なのです。
お彼岸ということは…そうです!
春・秋の年2回ご覧になれるんです。
今回、残念ながら見れなかった方。春は絶対チャレンジして下さい!
なんと説明したら伝わるのか分かりませんが(言葉を知らないというのは悲しいです)
涙が出るくらい感動します。
また、何度見ても素晴らしいと思います。
なんで涙が出てくるのか分からないんですけど…人間って不思議ですよね~
見物の方が多くなると、ちょっとだけ駐車や、道路横断する方も増えますので、車を運転される方は充分注意して下さいね。
見たいでしょうけど、車を停めるまではよそ見をしないようにして下さいね。
南紀白浜・日の入り時刻
9/24 17:55  -  9/25 17:53
9/26 17:52  -  9/27 17:50
ちなみに写真は過去に撮影したものです。

公式ホームページ予約特典
BEST RATE GUARANTEE

ご予約は公式ホームページがお得です!

RESERVATION

宿泊プラン一覧

tel.0739-42-3360