日記

2012.3.30

今日のお天気は…

南紀白浜の今日のお天気は…雲一つ無く快晴でした。
少し風が吹いているので日陰に入ると少し寒く感じたと思いますが、お日様の下だと眩しいくらい完璧に春本番!という感じでした。
それなので車の中にいらっしゃった方は「暑いな~」と言っていたと思います。
昨日の昼間も雲が少しありましたが晴れでした。
ところが急に強い風が吹き出し晴れているのに雨が降ってきたのです。
時間で言えば約5分間位でしたが空を見ても雨を降らすような黒い雨雲でも無いのに…でもすぐ止んでしまいました。
狐の嫁入り?って思いました。最近ではあまり聞かないですね。珍しいですよね。
でも夕方になると雲一つない空になっていましたが…
冬から春に変わると、海や空や雲や山や景色等、周りの色が全く違うんですよね。
これってすごいですよね。
四季折々に色も違うんですが、特に春が劇的に変わるので一番感動的です。
なんか…眩しいくらい光り輝いているように思えます。
海の色は群青色から深緑になり、だんだん透明度を増した緑色、夏になると青さが増しマリンブルーに…
子供の時、焼き立てのパンを買ってテトラポットに座り海を見ながら食べたり、天気が良ければ白浜からでも徳島が見えると聞いていたのでよく見に行ったりしたものです。
でも子供でしたから、幻想ばかり見ていたような気もします。
やっぱりえらいものです。桜が咲いてきております。
気を付けないとあっという間に終わっちゃう~。
早くお弁当を持って花見に行こう!!

公式ホームページ予約特典
BEST RATE GUARANTEE

ご予約は公式ホームページがお得です!

RESERVATION

宿泊プラン一覧

tel.0739-42-3360