日記

2013.1.25

南部梅林が明日から開園です。

南紀白浜は晴れてます!お日様が出てるのでとても明かるいですが、北西の風が強くて寒いです。
今日の海の色は群青色?濃い青色で白波が立ってます。わりと静かな海が続いていたので、日本海の海の色はこんな感じなのかな?と想像しちゃいました。
テレビでも天気予報でも言われていたので、寒い寒いと思っておりましたが、”もうすぐ春だよ~”と 甘酸っぱい香りで知らせてくれる、南高梅が開花する時期に入ろうとしています。
梅林は、一足早く1/26開園の「南部梅林」と、続いて2/1開園の「田辺梅林」、2/2開園の「岩代大梅林」がありまして、梅林ごとに多彩な催し物がされております。
餅つき・餅まき・梅干しタネ飛ばし・演奏会・よさこい踊り・ゲーム・クイズ…
ちらっと聞いたところによると、どこかのイベントのひとつに「田辺周辺のゆるキャラ撮影会」というのがあって、あの「せんとくん」が来るとか来ないとか…来たら良いのにな~と楽しみです。
もう一つ楽しみなのが、「芋もち」です。とっても美味しいのですが、お店や作る人によって味が違うのでこれがまた面白いです。
まだ開花状況が掲載されておりませんでしたので、みなべ観光協会さんへ電話してみたところ
今は全体的に「つぼみ」状態ですが、一部お日様のよくあたる暖かい場所の梅は咲き始めてきているとのことでした。
対応してくれた方はとっても優しい話し方をするおじ様で、なんだか気持ちまで暖かくなりました。
早く梅が咲かないかな~
梅林へ行かれる前には開花状況とイベント情報をチェックして下さいね。

公式ホームページ予約特典
BEST RATE GUARANTEE

ご予約は公式ホームページがお得です!

RESERVATION

宿泊プラン一覧

tel.0739-42-3360