日記

2011.9.14

白良浜はまだまだ「夏」です。

今日の 南紀白浜の天気は 『 晴れ 』 です。
風も無く本当に暑いです。
9月とは思えないほど…
一昨日、白浜のスーパーへ行く為に白良浜の前を16:30頃通ったのですが、
えっ!!! 今日は日曜日?と、一瞬考え直したほどでした。
今何時?と、時計も見直したほどです。
げっ月曜日の夕方で、よっ4時半だよね?
まだまだたくさんの方が泳いでおられました。
さすが~白良浜はまだまだ夏です。
元気いっぱいです。
それを見て何だかこっちまでテンションが上がって楽しくなっちゃった。
秋といえば、少しもの悲しい・センチメンタル・読書の秋…静かに過ごすイメージですよね。
まあ私といえば、さんま・芋・梨・柿・みかん・ぶどう・栗…
食欲の秋オンリーですけど…
8月が終わって夏も終わったみたいに感じてましたが、そんなことは無かったです。
南紀白浜・白良浜バンザイ!
と、意味の無い言葉を発してました。
なんて単純な性格?
その後、スーパーの駐車場から車で3分位の我が家に電話したところ雨が降り始めたと言ってました。
ここはまだ降ってないよ~
買い物が終わって外に出ると小さい粒の雨が少し降ってましたが、自宅周辺は止んでました。
直線距離にすると1㎞無いですよ!
ちょっとの位置の違いで天候も違うと思うと不思議でした。
私の趣味?はネットの天気予報を見る事なんです。
南紀白浜の天気の動きを観察?しています。
悲しいほど雷が大嫌いで…3サイトの雨雲レーザーを順番に見ています
結果は同じなんですが気になって…
台風が発生する前から、この熱低が台風になるんか…高気圧の位置は…と、にわか予報士になって?マークいっぱい浮かべてうなっています。

—————————————————–

今回台風12号の影響で皆様には大変ご心配をおかけいたしましたが、各観光施設様も、家族とすごす白浜の宿柳屋も元気です。
たくさんのご心配のお電話をいただき、心より感謝しお礼を申し上げます。
少しブログはお休みしようかとも思いましたが、読んで頂くことにより柳屋は元気だと知ってもらえる方が良いなと思い、何のネタもないまま書きました。
何と言えば良いのか、どの様な言葉がふさわしいのか分かりませんが、
被災された皆様、心より心よりお見舞い申し上げます。
そして、早く元気になれる事をお祈り申し上げます。

公式ホームページ予約特典
BEST RATE GUARANTEE

ご予約は公式ホームページがお得です!

RESERVATION

宿泊プラン一覧

tel.0739-42-3360